SSブログ

長い休校中に^^。 [日記]

\スポンサーリンク/






1ヶ月半ぶりに小学校の登校日だった昨日は、
朝から体温を測ったり、何だかんだと
バタバタと準備をして送り出しました[ダッシュ(走り出すさま)]

11時頃に下校だったので
あっという間に帰ってきた次男は
「上靴が小さくなってた~!」
と言いながら帰宅[家]

長い休校中に成長していたようです[わーい(嬉しい顔)]

お昼は次男の希望で
来来亭のラーメンにしました[レストラン]
FF5545EB-E3C7-4B17-AF09-7BE272EE31C3.jpeg

曇り空だったとはいえ
ラーメンを食べると暑かったので
食後はアイスと紅茶でちょっとゆっくり[喫茶店]
BDE513C4-72A5-412D-9B89-5CCB5269BCAB.jpeg

さっそく上靴を買いに行かねばと思ったら
上靴が小さくなっていたことはわかるけど
今のサイズが何だったかを忘れたという次男[どんっ(衝撃)]

来週はまた今週と同じで
1日だけ2時間ほど分散登校をする予定なので
その時に上靴を持って帰らせて
サイズを確認してから買いに行きたいと思います~[わーい(嬉しい顔)]

\スポンサーリンク/




nice!(68)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 7

Take-Zee

おはようございます!
昨日、中3と小6の孫娘たちがやってきました。
学校は来週から再開するようですが、先行きは
不透明のようだ・・でも嬉しい様子でした。

by Take-Zee (2020-05-28 06:34) 

平凡な生活者

毎日見ていると成長したことに気づかないようです。
5ヶ月前の世界の様相と今の世界は全く別世界のようです。

生活リズムがつかめるといいですね。
by 平凡な生活者 (2020-05-28 07:26) 

わたし

上靴が小さくなった~、成長盛りだからそうなるでしょうね!

by わたし (2020-05-28 08:11) 

Kiki

小学生のときは靴はすぐに小さくなりますね。
何センチか忘れるなんて、おちゃめな次男君(*^▽^*)
具がいっぱいのラーメン すごく美味しそうです!

by Kiki (2020-05-28 09:40) 

よーちゃん

子供たちの成長って早いですよね~。
でも上靴のサイズわからんって、ちょっと笑いました(^▽^;)
by よーちゃん (2020-05-28 09:59) 

viviane

数ヶ月の間に上靴のサイズも生活も変わってしまって、子ども達は本当に可哀そうですね
成長期だけに制服も小さくなったのでは?^^
by viviane (2020-05-28 15:04) 

raomelon

成長ぶりが嬉しいですね^^
買いに行ったけどサイズがわからなかったに(爆)
by raomelon (2020-05-28 20:33)