SSブログ

食パンミルフィーユに挑戦! [日記]

【スポンサードリンク】






朝から長男は全国統一小学生テスト[ペン]

暇をもてあましている
次男と一緒にこの間、バタコやんが
テレビで紹介していた食パンで作る
ミルフィーユを作ってみることに[わーい(嬉しい顔)]

まず6枚切りの食パンをにします↓
image.jpg

ガムシロップか
砂糖水(糖10gに水5ml)を
レンジで1分チンしたものと
バターを塗って焼きます[サーチ(調べる)]

と紹介されていたのですが、
バターを塗り忘れたので
一度焼いてからバターを塗って
再度焼きました[あせあせ(飛び散る汗)]

image.jpg

でもその方がバターが
塗りやすかったです[ひらめき]

焼きあがった時点では
まだカリカリじゃないけど
ちょっと冷ますとカリカリに[るんるん]

そして家にあったキウイでトッピング[ハートたち(複数ハート)]
image.jpg

食パン感がないというほどでは
ないですが、それなりに美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

6月6日は、「楽器の日」です。

6歳の6月6日から始めると
芸事が上達するという言い伝えに
ちなんだ日です[目]

月曜日は毎週ボーっとしがちですが
今日も仕事頑張ります~[パンチ]

【スポンサードリンク】




nice!(114)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 16

よーちゃん

今夜、楽器の練習したいと思います(^-^)
by よーちゃん (2016-06-06 08:11) 

hatumi30331

お〜〜〜〜!
こんな風になるんや〜〜
美味しそう〜〜♪
いいねえ。

晴れて嬉しい!
by hatumi30331 (2016-06-06 09:24) 

えーちゃん

ぁっ、これの作り方私も見たニャ
実際に作ってみたんだ~
美味しそうだニャ。
by えーちゃん (2016-06-06 09:46) 

viviane

美味しそう~♪ 子どもと手作り!実験みたいで楽しいわよね^^
ホイップクリームも作ったの?
海がめちゃん見て願い事・・・叶えてる余裕がなかったの(;_;
次から次に現れて~シャッター押すのに必死!
by viviane (2016-06-06 10:31) 

馬爺

なるほど考えましたね、食パンでミルフィーユとはね。
by 馬爺 (2016-06-06 13:12) 

raomelon

食パンミルフィーユ美味しそう~
手軽にできて美味しいおやつになりそうですね♪
by raomelon (2016-06-06 14:53) 

みーる

手軽で美味しそうです^^ 今度試してみようかなー
by みーる (2016-06-06 17:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

バターは焼いてから、塗った方が塗りやすいですね。
食パンミルフィーユ・・・食べて見たいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-06 19:41) 

momo

よーちゃんさん
楽器上達するといいですね~♪
by momo (2016-06-07 17:32) 

momo

hatumiさん
TVで見たのはもっとかわいくできてたのですが・・・
一般人が作ったらこんな感じ~^^
by momo (2016-06-07 17:33) 

momo

えーちゃんさん
よかったら作ってみてください!
簡単だけど、もっと簡単かと思ったという感想でした☆
by momo (2016-06-07 17:34) 

momo

vivianeさん
ほぼ実験みたいな感じで楽しみました~♪
ホイップクリームもレモン汁を入れると1分で固まるというので、ポッカレモンを入れたのですが、量がダメなのかポッカレモンだからダメだったのか1分じゃ固まらなかったです^^;
海ガメさんに出会ったらいっぱいお願いしたいなぁ~^^
by momo (2016-06-07 17:36) 

momo

馬爺さん
お砂糖は冷えると固まるという性質を利用しているそうです!
by momo (2016-06-07 17:38) 

momo

raomelonさん
ちょっとしたおやつに最適です♪
家にあるものでできるのもいいですよね~^^
by momo (2016-06-07 17:38) 

momo

みーるさん
「食パンに思えない~」という芸能人の感想は嘘だと思いますが、美味しかったです^^ぜひ、作ってみてくださいね♪
by momo (2016-06-07 17:39) 

momo

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
間違った方が作りやすかったとは・・・^^;
でも美味しかったので満足です♪
by momo (2016-06-07 17:41) 

トラックバック 0