SSブログ

家事エモンのカレーに挑戦! [日記]

【スポンサードリンク】






食パンミルフィーユと
同じ番組で紹介されていた
カレーに挑戦してみました[わーい(嬉しい顔)]

カレーに入れるお肉を
炒めるときに、焼き肉のたれで
炒めるとコクが出るという方法です[ひらめき]

出来上がりの色はいつもと同じ[あせあせ(飛び散る汗)]
image.jpg

味は言われてみれば
ちょっと違うかもという程度だけど
いつもよりコクは出ていたかもしれません・・・[わーい(嬉しい顔)]

そしてもう一つ紹介されていた
コーヒーミルクを入れる
というのにも挑戦しました[サーチ(調べる)]

コーヒーセットをもらった時に
セットになっているコーヒーミルクを使います[喫茶店]

ブラック派の私は使わないので
ちょうどいい利用法かも[exclamation&question]
image.jpg

これをカレーにちょっとだけかけると・・・
image.jpg

生クリームを入れたように
ちょっとクリーミーでした[ひらめき]

でも辛党の私には甘かったかも~[あせあせ(飛び散る汗)]

子供たちは辛さがマイルドになって
喜んで食べていました[わーい(嬉しい顔)]

6月7日は、「緑内障を考える日」です。

りょく(6)な(7)いの語呂合わせです[目]

梅雨入りしたというだけあって
しばらく雨が続きそう[雨]
水やりをしなくて済むから楽かも[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




nice!(108)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 14

ぽちの輔

辛さを抑えるために牛乳入れたりしてましたけど、
粉末の方が水っぽくならなくて良いですね^^
by ぽちの輔 (2016-06-07 06:44) 

タンタン

おはようございます。
娘は辛いのが苦手なんで、鍋を分けてルーも別々に…だもんでほとんどカレーは作らなくなりました^^;

by タンタン (2016-06-07 06:52) 

Kiki

カレーにチョコを入れるのもありますね!
なかなか冒険できないですが焼き肉のタレは
コクが出て美味しくなりそうですね〜〜♪(^^)
by Kiki (2016-06-07 07:21) 

よーちゃん

色んな裏技があるもんですねー(O_O)!
by よーちゃん (2016-06-07 08:44) 

hatumi30331

子どもたちにはマイルドで良いかもね。
私も辛党やから〜ね。^^

焼き肉のタレは、やってみようかな?^^

雨降ってきたよ。^^;


by hatumi30331 (2016-06-07 09:54) 

viviane

焼肉のタレでお肉を炒めてから?何だか美味しそう~♪
息子が帰ってきたらやってみるわね!
私は福神漬けの袋をギッシリ絞ってタレを入れるの
お友達でチョコを入れている人もいるわよ~^^
どちらも美味しいです^^
by viviane (2016-06-07 10:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

色々な小技があるんですね。
何でも入れて、ためしたくなりますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-07 20:42) 

momo

ぽちの輔さん
辛さをマイルドにしたい人にはコーヒーミルクがおすすめですよ~^^
by momo (2016-06-08 06:23) 

momo

タンタンさん
コーヒーミルクを入れるとかなりマイルドに!
辛いのが苦手でも食べられるかもですよ^^
by momo (2016-06-08 06:26) 

momo

Kikiさん
チョコはやってみたことなかったです!
今度挑戦してみようかなぁ~(^o^)
by momo (2016-06-08 06:27) 

momo

よーちゃんさん
いろいろやってみると面白いですね^^
by momo (2016-06-08 06:28) 

momo

hatumiさん
これだと子供はマイルドにしてと、後から調整できるのがよかったです^^今日は今のところ晴れてそうですね^^
by momo (2016-06-08 06:30) 

momo

vivianeさん
福神漬けの袋のたれは思いつかなかったです!
今度挑戦してみます^^
by momo (2016-06-08 06:31) 

momo

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
いろいろ試して研究しながら作ると毎回いろんな味が楽しめて飽きないですね^^
by momo (2016-06-08 06:32) 

トラックバック 0