SSブログ

ルームフレグランスにも使えるお香♪ [日記]

【スポンサードリンク】






北海道で行方不明だった男の子
次男と同じ2年生だったので
ずっと心配していたのですが
無事発見されてよかったですね[わーい(嬉しい顔)]

実はうちも長男が1年生の時
「習い事に遅れて入りずらかった」
という理由で教室に入らず、
一人で5キロ以上離れた
自宅まで歩いて帰ったことがありました[あせあせ(飛び散る汗)]

送った時、教室の門の中に入る
ところまでは確認していたので
入ったものと思っていた私は、
何も知らずに迎えに行き、入れ違えに[ふらふら]

行方不明と大騒ぎになっていたところ
近所の人が家の前に一人でいる息子を
発見してくれて無事に解決となりました[あせあせ(飛び散る汗)]

それにしても無事で何よりでした[ぴかぴか(新しい)]

昨日は先日ご主人が亡くなられた
お友達のところへお香典を
渡しに行ってきました[カバン]

image.jpg

これはお線香といっても
ルームフレグランスにもなる
とってもいい香りのお香[かわいい]

image.jpg

一緒に買いに行った友達が
自宅で油料理の匂い消しに
使っているというので
私も自宅用にも購入してみました[るんるん]

ちょっと焚いてみましたが
煙もまったく出ません[目]
image.jpg

私は焚かない時の柑橘系の香りが
好みなので焚かずに使おうと思います[ハートたち(複数ハート)]

6月4日は、「虫の日」です。

6(む)4(し)の語呂合わせです[目]

虫といえば、そろそろ蛍の時期[ひらめき]
今年こそは見に行きたいなぁ[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




nice!(97)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 12

Kiki

北海道で不明の男の子 ニュースで知りました。
momoさんの長男君も 心配しましたね。
無事で何よりでした(^^)
6月4日 虫の日! 虫はニガテですが
蛍は綺麗ですよね〜〜♪ (^^)
by Kiki (2016-06-04 07:27) 

タンタン

行方不明の男の子、とりあえず無事でよかったですね。
父親には問題ありそうなのが気掛かりですけどね。
by タンタン (2016-06-04 07:47) 

hatumi30331

ほんまに見つかって良かったよね!^^
子どもって・・予想外なことするからね。
でも、ほんまによかった!

良い匂い〜大好き!
昨日、アウトレットでフランフランが改装前の安売り中!
良い匂い、ゲットしてきたよ。^^

エアプランツ、もうすぐ咲くよ〜〜〜♪
楽しみ〜〜〜〜!^^

by hatumi30331 (2016-06-04 08:19) 

よーちゃん

北海道の男の子、冷静で意思も強いんでしょうね。
親にかなり問題ありそうですが、
反面教師として、立派に育って欲しいです。
by よーちゃん (2016-06-04 09:26) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
柑橘系の香りのお線香があるんですね。
焚くとまた違った香りになるのでしょうか。
by いっぷく (2016-06-04 14:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

北海道の子は、ビックリでした。
生命力の強さがあったんですね。
無事で良かったです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-04 19:46) 

momo

Kiki さん
私も虫が大の苦手^^;
今日も息子に雲を退治してもらいました^^
by momo (2016-06-05 16:32) 

momo

タンタンさん
本当に無事でよかったですよね^^
by momo (2016-06-05 16:32) 

momo

hatumiさん
子供の行動は予想外ですよね・・・。
うちも気を付けなければ!
近くにアウトレットがあれば毎日でも通うのに~!
by momo (2016-06-05 16:34) 

momo

よーちゃんさん
たくましいお子さんでよかったですよね!
それにしても子育ては難しいですね・・・。
by momo (2016-06-05 16:37) 

momo

いっぷくさん
焚くと気持ちお線香っぽい香りがするので、私は焚かない香りの方が好みな感じでした^^
by momo (2016-06-05 16:38) 

momo

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
私なんか1時間ちょっと探しただけでかなり疲れたのに、6日なんて気が狂いそうだっただろうなぁと思います・・・。本当に無事に見つかってよかったです!
by momo (2016-06-05 16:40) 

トラックバック 0