SSブログ

「金持ちになる!」と決意すると寄ってくる?  [今日は何の日]

【スポンサードリンク】






億万長者への方程式は、
「不動産+金融+ビジネス」
だという著者が貯金70万円
から1年で資産3億円にした
秘密が書かれているということで
気になって読んでみました[本]

33歳で資産3億円を
つくった私の方法
33歳で資産3億円をつくった私の方法.jpg

当然、不動産や金融も重要だ
ということはわかってはいる
のですが、一般人にとっては
やっぱりハードルが高い気が
してしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
そこで一番取り組みやすそうな
ビジネスを中心に読んだところ
「経営者マインドを鍛えるコツ」
というのを発見しました[ひらめき]

【スポンサードリンク】




★経営者マインドを鍛えるコツ
阪急グループの小林一三さんの
言葉が紹介されていました。

「金がないから何も出来ないという
人間は、金があっても何もできない
人間である」

ビジネスでは、お金があれば
あるほど頭を使わなくなって
コストの管理が甘くなる傾向が
あるのだそうです[目]

お金をかけずに最大の成果が
得られるように常に工夫する
ことが知恵を生むのだそうです。

手持ちのお金を極力使わない
のが投資の基本。最初はお金が
ない方がうまくいくこともある
のだそうです[ひらめき]

9月14日は、「グリーンデー」です。

お世話になっている人に
感謝の気持ちでキウイを
贈る日だそうです[ぴかぴか(新しい)]

とりあえずは、家族で
食べようかなぁ[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




nice!(106)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0