SSブログ

説明会。 [日記]

\スポンサーリンク/






長男の通っていた塾で
卒塾式があった昨日は、
ちょっと早めにお昼を食べて
塾へ送り出した後、
次男とバトミントンをして遊ぶことに[テニス]

夕方からは長男が高校から通おうかと
迷っている塾で説明会があるとのことで
説明会に参加してきました[イベント]

そんな昨日の夕食は、
久しぶりにスシローへ[レストラン]
IMG_4469.JPG

家に帰ってから
いつものアイスと紅茶で
ちょっとゆっくりしました[喫茶店]
IMG_4470.JPG

私たちの時とは違って
今はネットで授業を受けられるとなると
「塾って必要?」と思ていたけれど
一緒に説明会に行った夫とも
通わせた方が良さそうという意見で一致したのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

\スポンサーリンク/




nice!(66)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 5

タンタン

私もネットよりは直接指導を受ける方が、身に付くような気がします。

by タンタン (2020-03-23 08:22) 

Take-Zee

こんにちは!
ホッとしたつかの間、もう次の準備。
大変ですね ("^ω^)・・・
by Take-Zee (2020-03-23 09:31) 

よーちゃん

うちの娘は大学受験のとき、
ネット配信授業を受けるタイプの予備校に通ってました。
フェイスtoフェイスの授業と違って、
ストップさせたり、くりかえし聴きなおしたり
できるので娘には性が合ってたみたいです。
by よーちゃん (2020-03-23 09:48) 

viviane

息子が日本の大学へ編入する際の面接もnet(Skype)で行われた大学がありました
予備校は講師によって子どもの学習への意欲が変わります
momoさんも他のお母様方と情報交換が必要じゃないかしら
by viviane (2020-03-23 12:56) 

ミィ

塾選びも色々大変そうですね。
うちの子も、ネットより通った方が良いタイプだろうな。
家だと周りの物に気を取られてしまいそう><
by ミィ (2020-03-23 18:01)