SSブログ

節分。 [日記]

\スポンサーリンク/






長男の受験日だった昨日は
いつもより早起きをして準備をすることに[ダッシュ(走り出すさま)]

帰ってきた長男は
「わからんとこあった~」という微妙な反応[あせあせ(飛び散る汗)]

どうなることやらという感じです[ふらふら]

そんな昨日の夕食は、
節分なのでイワシの塩焼きと[次項有]
IMG_4219.JPG

マグロとイクラを巻いた
手作り恵方巻と[次項有]
IMG_4215.JPG

豚バラ大根にしました[レストラン]
IMG_4217.JPG

食後は豆まきをして
いつもの紅茶と一緒に豆をいただきました[喫茶店]
IMG_4220.JPG

今週は本命の高校の受験もあるので
何かと忙しくなりそうですが
なんとか乗り切りたいと思います~[わーい(嬉しい顔)]

\スポンサーリンク/





nice!(61)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 7

タンタン

豚バラ大根美味しそうですね~♫
そうそう、昨日は家でも豆撒きしましたよ。
by タンタン (2020-02-04 08:12) 

Take-Zee

こんにちは!
スーパーにもコンビニにも溢れんばかりの
恵方巻が山積みになっていました!
 また、売れ残ってしまうでしょう・・・
手作りが一番です ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-02-04 09:34) 

わたし

ちゃんと、季節の食べ物をしかも自作で食べるなんてすてきです。
by わたし (2020-02-04 11:33) 

ミィ

忙しい中でもちゃんとやっててエライですね。
家は豆買い忘れたり、お面用意し忘れたり
バタバタでした(^^;
by ミィ (2020-02-04 11:50) 

Kiki

長男君、受験お疲れ様でした。
本人より親の方がハラハラしますねー!
次の試験も頑張ってくださいね
手作りの恵方巻 とっても美味しそうです(^^)/
by Kiki (2020-02-04 12:12) 

viviane

大丈夫!!きっと上手く行く!!
モモさんが一番ハラハラするでしょうけど、しっかり!
受験前日、揚げ物&生ものNGよ^^
by viviane (2020-02-04 13:03) 

横 濱男

暫くは、落ちつきませんね。。
by 横 濱男 (2020-02-04 19:07)