SSブログ

数えず適当に^^; [日記]

【スポンサードリンク】






朝から次男の習い事に加えて
夫の研修会への送り迎えにと
バタバタと忙しい一日になった昨日は
あんまりゆっくりする間もなく
一日が過ぎていきました[ダッシュ(走り出すさま)]

節分なので夕食は、手巻き寿司と[次項有]
IMG_0875.JPG

いわしにしました[レストラン]
IMG_0876.JPG

子供達には恵方巻を黙って食べるのは
ちょっと難しいですが、
手巻き寿司サイズなら黙って1本食べられました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

食後は全員で豆まきをして
デザート代わりに豆をいただきました[喫茶店]
IMG_0877.JPG

そろそろ年の数だけ豆を食べるのが
大変になってきたので、
数えず適当に食べちゃいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2月4日は、「丁卯」です。

暖炉のような優しい火を表す「丁」と
温厚でやさしい「卯」が重なる日で
穏やかな気持ちで過ごすと良い日です[かわいい]

今日はお休みなのでちょっとゆっくり起床[時計]
今日こそ早めに用事を済ませて
午後からゆっくり過ごそうと思います~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




nice!(68)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 5

旅爺さん

ぃやあ~!”美味しい物がどっさりで豪華な節分でしたね。
我家は老夫婦きりなので初めて何もしませんでした。
by 旅爺さん (2018-02-04 08:42) 

raomelon

恵方巻もいいけど、手巻き寿司もいいですね♪
年の数~~~
私なんて豆だけでお腹いっぱいになっちゃう(笑)
by raomelon (2018-02-04 09:56) 

little_me

すごい豪華な手巻き寿司!
豆、私もそんないっぱい食べられないので
適当です(^^;

by little_me (2018-02-04 10:32) 

ma2ma2

今年はハワイにいるので節分なしです(^ ^)
by ma2ma2 (2018-02-04 10:50) 

横 濱男

福豆・・奥歯が、また痛くなると嫌なので、食べるのを諦めました。。(T-T)

by 横 濱男 (2018-02-04 13:02)