SSブログ

越前そば♪ [日記]

【スポンサードリンク】






今の家を建ててから
リビングの一部に
ずっと敷いていたカーペットが
汚れてきたので模様替えも兼ねて
カーペットをのけてみました[わーい(嬉しい顔)]

カーペットのおかげで
傷もなくてきれいな無垢板[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

写真ではわかりにくいですが
フローリングのまま使っていた
場所はこんなに傷だからけ[あせあせ(飛び散る汗)]
image.jpg

息子たちがおもちゃの車で
走り回っていたので仕方ないのですが・・・[たらーっ(汗)]

カーペットの部分がなくなると
リビングがちょっと広く見えて
スッキリしました[ぴかぴか(新しい)]

そんなことをしていると
アッという間にお昼になり
お土産でもらったお蕎麦を
食べてみることにしました[レストラン]

image.jpg

いい感じに茹で上がりました[るんるん]
image.jpg

やっぱり乾麺と違って
生蕎麦は歯ごたえがあって美味しい~[ハートたち(複数ハート)]

蕎麦湯も美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

7月24日は、「劇画の日」です。

劇画雑誌「ガロ」が創刊された
ことにちなんだ日です[目]

今日は子供たちの散髪と
買い物とちょっと忙しくなりそうです[ダッシュ(走り出すさま)]

【スポンサードリンク】




nice!(86)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 6

hatumi30331

ザルそばが美味しい季節になって来たね。^^

今日も暑くなりそうやね〜
11階の風が涼しいので、引きこもろうかな?へへ;
by hatumi30331 (2016-07-24 09:06) 

raomelon

夏はカーペットない方が
スッキリ、涼しくていいですね^^
by raomelon (2016-07-24 12:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

我が家のフローリングは、傷マルケです。(;。;)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-24 13:08) 

momo

hatumiさん
今日は涼しい朝かと思ったら昼には蒸し暑い!
11階がうらやましいです^^
by momo (2016-07-25 16:22) 

momo

raomelon さん
そうなんです!夏はカーペットが暑苦しくてとっちゃいました^^;
by momo (2016-07-25 16:23) 

momo

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
フローリングの傷は住んでいれば仕方ないですよね~^^;
by momo (2016-07-25 16:24) 

トラックバック 0