SSブログ

たった1本のきゅうりを収穫! [日記]

【スポンサードリンク】






次男が学校から持ち帰ったきゅうりが
黄色くなってきてしまったので
収穫することにしました[あせあせ(飛び散る汗)]
image.jpg

半分に切ってみると中身が白い[目]
image.jpg

味もちょっと薄めでだけど
食べられないことはなさそうというレベル[あせあせ(飛び散る汗)]

長男の希望で作った
から揚げと一緒にいただきました[わーい(嬉しい顔)]
image.jpg

それにしても
1本しかなかったきゅうり。
この後の観察ができない[あせあせ(飛び散る汗)]

枯れていくところを観察するのか
新しく植えるのか迷うところです[たらーっ(汗)]

7月23日は、「文月ふみの日」です。

文月と23(ふみ)の語呂合わせです[目]

1日歩き回っただけで
筋肉痛なのは運動不足かも[あせあせ(飛び散る汗)]
ということで、今日から子供と
一緒に家でラジオ体操を頑張ります[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




nice!(97)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 10

hatumi30331

きゅうり、ちょっと変形やけど・・出来たものを頂くのは嬉しいものです^^
祭り好きなので・・・岸和田祭りの時も・・・続くよ〜(瀑)

今日も暑くなりそう〜
ゆらが来るので・・頑張ります!^^
by hatumi30331 (2016-07-23 08:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

なんとなく不気味ですね。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-23 10:52) 

よーちゃん

なんか、南国のフルーツみたい(;^_^A
by よーちゃん (2016-07-23 11:07) 

raomelon

スーパーのきゅうりに慣れているので??ですが
畑に行くとこんな形のたくさんあります^^
観察が困りましたね^^;
by raomelon (2016-07-23 11:09) 

ぼんさん

我が家のキュウリも同じような形になってしまいました(^^)
by ぼんさん (2016-07-23 17:38) 

momo

hatumiさん
ちょっと複雑な感じでしたが、一応食べられたのでよかったです^^;
ゆらくんとの夏休み楽しみですね♪
by momo (2016-07-24 07:08) 

momo

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
変なきゅうりですが、これしかできなかったので、とりえあず、腐る前にいただきました^^;
by momo (2016-07-24 07:09) 

momo

よーちゃんさん
確かに!きゅうりというより別のものにも見えるかも・・・。
by momo (2016-07-24 07:11) 

momo

raomelonさん
そうなんです!あとはほとんど枯れた茎だけになっているのですが、これを観察するしかないのかなぁ・・・^^;
by momo (2016-07-24 07:14) 

momo

ぼんさんさん
スーパーで売られているような立派なきゅうりを作るのって難しいんですね~^^;
by momo (2016-07-24 07:18) 

トラックバック 0