SSブログ

12月15日今日は何の日?今日から受付! [今日は何の日]

【スポンサードリンク】







12月15日は、「年賀郵便特別扱い開始日」です。

12月15日から12月25日までに年賀状を投函すると、
翌年1月1日に届きます。

ポスト.jpg

年賀状を出す人が減ってきていると言われていますが
年賀状を送っている人は平均年収が高く、出世が早い
ということがある調査からわかったそうです!

【スポンサードリンク】





トレンド総研が20代から50代の会社員男女500人を対象に
行ったアンケートによると・・・

★年賀状を送っている人と送っていない人の年収比較
年賀状を送っている人の平均収入=535万円
年賀状を送っていない人の平均収入=395万円

その差はなんと140万円!

年代別の年収差では・・・
20代では33万円、30代では37万円、
40代では108万円、50代では215万円の差が出ている。
20代のうちから差が出始めて、
50代になるとその差は200万円以上になっているそうです。

★出世比較
年賀状を送っている人のうち役職に就いている人→40%
年賀状を送っていなくて役職に就いている人→13%

この傾向は、どの年代も同じで、その差は3倍だそう。

★出世スピードの差
自分は昇進・昇格のスピードが早いと思う人の割合
年賀状を送っている人→65%
送っていない人→35%

こんなに差が出ているとは驚きです[目]

郵便局の策略か?とも思いながらも、
やっぱりがんばって年賀状を書こうかなぁと思います[ペン]

【スポンサードリンク】




nice!(105)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0