SSブログ

今日は何の日?10月3日 [気になる話題]

【スポンサーリンク】






Q.今日は、10月3日(金)です。さて、今日は、何の日でしょう?



今日は、10(と)ざん(3)の日です。
山に登ることで雄大な大自然に触れ、その素晴らしさを知って、自然を尊び、愛し、
自然に感謝する日として、日本アルパインガイドが制定したそうです。

山といえば御嶽山の噴火で、今大変なことになっていますが、日本にはたくさん
美しい山があって、紅葉も素晴らしいので、噴火とかの危険のない山に
紅葉狩りに出かけて自然に触れて癒されたいです。

他には、1988年アンパンマンがテレビで放送開始された日だそうです。
もう26年も放送されてるんですね。
今でも子供たちに大人気で、可愛いし私も子供たちも大好きです。
アンパンマンミュージアムにも何回か行きましたが、可愛いアンパンマンに
子供達も大はしゃぎでした。
幼児、幼稚園児の年齢の子供が一番楽しめると思います。

それと、私が、10月3日を見て、勝手にひらめいたのが、10(と)3(み)で、
「富の日」。
何かめでたくないですか?
たくさんの富が訪れるような素敵な一日が送れるといいですね。

【スポンサーリンク】








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0