SSブログ

<目からウロコ>ピーマンのヘタの超簡単な取り方! [目からウロコ]

【スポンサーリンク】






<目からウロコ>なピーマンのヘタの取り方を友人から聞いたので、早速やってみました!
なんとヘタだけが、面白いほど綺麗に取れたので、感動しました!!

私は、普段ピーマンのヘタを取るとき、半分に切ってからヘタを取っていました。
だから、ピザの上の乗せてあるような、丸い形のピーマンは作れませんでした。

ピザ.jpg

子供からこういうピーマンの乗ったピザトーストが食べたいと、リクエストがあったので
どうしようかと友達に相談したところ教えてもらったのが、
「ピーマンのヘタの部分をピーマンの内側に向かって指でおもいっきり押す」
というとっても簡単な方法でした。

昨日、早速やってみたところ、びっくりするほど簡単で、綺麗にヘタだけが取れました!
イメージでは、ピーマンの中にヘタだけが、ポコッと入る感じになります。
輪に切りたい時は、そのまま包丁で、輪になるように切っていけば、
超簡単に、ピザの上に乗せるピーマンが切れます!

この方法、もしまだやったことない方は、ぜひオススメです。
指で押すだけなので、子供にお手伝いさせても安全だし、
めちゃくちゃ簡単過ぎて、感動間違いナシです!
ぜひ、やってみてください。


【スポンサーリンク】




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0