SSブログ

七夕。 [日記]

\スポンサーリンク/






仕事を終えたら
買い物へ行く予定だったのですが
なんだかんだ用事をしていたら
出掛けるのが遅れて大慌て[あせあせ(飛び散る汗)]

急いで買い物に行って
夕食の準備に取り掛かったのでした[ダッシュ(走り出すさま)]

そんな日の夕食は、
なすのミートグラタンと[次項有]
ADCA368F-8858-459A-ACDB-DCBA2E659B43.jpeg

ほうれん草のしらす和えにしました[レストラン]
15962AB2-43E4-4C5A-B9D9-03460B8F14CC.jpeg

食後はアイスをデザートに
紅茶を飲みつつちょっとゆっくり[喫茶店]
FCAE6DB9-D198-4232-8EE5-916822BE57FE.jpeg

七夕の日に晴れているのは珍しい[目]

せっかくなので
夜空を見上げてみたけど
ベガとアルタイルは
ハッキリ見えるのに天の川は確認できず[あせあせ(飛び散る汗)]

もっと明かりが少ない場所だと
キレイに見えるんだろうなぁ~[モバQ]

\スポンサーリンク/




nice!(56)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 3

Take-Zee

おはようございます!
こちらでは平塚の七夕祭りが有名ですが、
ここ数年精彩を欠いているようです。(コロナ)
 織姫と彦星は夫婦だそうです・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-07-08 06:30) 

ミィ

天の川、千葉も海の方に行けばよく見えるけど
家からはなかなか。
by ミィ (2022-07-08 10:58) 

向日葵

うちの辺りは曇り空で殆ど見えませんでした。
月も丸いのか三日月なのかもわからなかったのですが、
時折雲から見え隠れしてー。
星は3-4個だけ。
飛行機が飛んで行くのが見えました。
天の川何てとんでもない!!
(多分今まで一回も見たことがない筈です。)
ベガとアルタイルがわかるなんて凄い!!
星は殆どわかりません・・!!
by 向日葵 (2022-07-09 04:43)