SSブログ

うまく解決してくれれば…。 [日記]

\スポンサーリンク/






学校から帰ってきた次男が
「今日、隣の女の子がお茶が飲みたいって泣いてはってん…。」
と言い出したので、話を聞いてみたところ
お母さんが水筒を用意してくれず
さらには家で蹴ったり叩いたりされていて
しかも包丁で脅されたこともあるのだそう[目]

女の子が泣いていたのに先生は気付いていなさそう
と次男が言うのでとりあえず学校へ電話しておくことに[電話]

担任は若い女の先生だけれど
うまく解決してくれることを願うばかりです[クリア]

そんな昨日の夕食は、
ミートグラタンと[次項有]
IMG_2717.JPG

山芋を短冊切りにしたものにしました[レストラン]
IMG_2716.JPG

食後はいつものアイスとワインでちょっとゆっくり[バー]
IMG_2718.JPG

夕方にはスコールのような急な雷雨[雷]

なんだか不安定なお天気が続いているなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

6月12日は、「庚辰」の日です。

いろんなことに敏感になる日です[かわいい]

今日はちょっと寝坊してしまったので
今からダッシュでお弁当作りを始めます~[わーい(嬉しい顔)]

\スポンサーリンク/




nice!(73)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 6

タンタン

それって虐待じゃ…先生より児童相談所へ通報した方が良いのでは?
by タンタン (2019-06-12 07:40) 

わたし

身近にあるんですね~ニュースの中の事でまれなのかと思ってました。
心配で、気になりますね。
by わたし (2019-06-12 08:37) 

viviane

偉い!momoさん!始めの一歩を作って上げましたね
先生がどう出るか・・・後はその子も勇気を持って解決の方向へ向かうと良いですね
by viviane (2019-06-12 11:02) 

ミィ

多いとは聞くけれど、身近な所にもあるんですね。
女の子心配ですね。
こういうのは証拠がないとなかなか難しそうですが。
先生大丈夫かな。
by ミィ (2019-06-12 16:21) 

ともち

先生の確認がまずは必要ですね。
確認が取れたら、先生を介し、児童相談所に通報するのがベターでしょうね。
by ともち (2019-06-12 17:31) 

横 濱男

包丁で脅された・・・尋常じゃ無いですよ。。
今、事件が多いですからね。
by 横 濱男 (2019-06-12 19:52)