SSブログ

苦肉の策? [日記]

【スポンサードリンク】






長男のお弁当作りが始まってから
お米の減りが思いのほか早くて
水曜日の生協まであと1日だけど
ちょっと足りないかも~[あせあせ(飛び散る汗)]

という状況だった昨日は、
苦肉の策?でうどんをたっぷり入れて
とり野菜みそ鍋にすることに[ひらめき]
IMG_0326.JPG

野菜とお肉をたっぷり入れて煮込んだ後
うどんを5玉投入しました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0327.JPG

今回はスープをいつものと変えて
麹鍋スープにしてみましたところ
私的にはシリーズの中で1~2番目に美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

食後はいつものアイスとワインでゆっくり[バー]
IMG_0328.JPG

お鍋は片付けも楽なので早めに就寝できました[眠い(睡眠)]

11月29日は、「いい肉の日」です。

11(いい)29(にく)の語呂あわせです[目]

昨日は早めに眠ったはずなのに
なぜか朝からとても眠い[眠い(睡眠)]
とりあえずお弁当を作って
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





nice!(72)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 7

タンタン

おはようございます。
うどん5玉!?さすがは食べ盛り、凄いな~^^
by タンタン (2017-11-29 08:05) 

hatumi30331

食べ盛りが二人!
さすがです!^^

今日は生協で買ったチケットで、温泉と薬膳料理に行ってきます!^^
by hatumi30331 (2017-11-29 08:40) 

viviane

分かるわ~お米の減りが早いの 
ホント、あっという間になくなるのよね
二人になった今、ご飯すら炊かない( ;∀;)
来月息子が帰国するまで、炊飯器はお休み^^
by viviane (2017-11-29 10:06) 

旅爺さん

冬場に皆さんで温まる鍋物は最高のご馳走ですね。
by 旅爺さん (2017-11-29 10:26) 

raomelon

食べ盛りの男の子が二人だものね、わかるわ^^
麹鍋スープ、温まって美味しそう(´ω`)
by raomelon (2017-11-29 10:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

うどんは消化がいいから、早くお腹が空きませんか?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-29 19:58) 

little_me

うどん5玉!
大きい土鍋じゃないと厳しいですね(^^;
by little_me (2017-11-30 16:45)