SSブログ

10月25日世界パスタデーには超簡単カルボナーラ! [今日は何の日]

【スポンサーリンク】







今日は、10月25日世界パスタデーです。
1995(平成7)年のこの日、イタリアで世界パスタ会議が開催された
ということから、この日は、「世界パスタデー」とされています。

ということで、今日は私がいつも作っている超簡単カルボナーラを
紹介したいと思います。

カルボナーラ.jpg

材料も、牛乳・粉チーズ・バーター・ベーコン・卵黄・パスタ・塩コショウ
(お好みで角切りチーズ)
だけで、フライパン一つで出来るので、ぜひ試してみてください!

【スポンサーリンク】





この作り方は、2人前ぐらいまでが適していまいす。
なぜかというと、フライパン一つで作るので、
あんまりたくさん入れるとパスタがくっついて塊になってしまいます!

【作り方】
①フライパンにバーターを入れて、ベーコンを焼いて、
 カリカリになったら取り出しておく。

②今使ったフライパンに牛乳を入れる。
 (作りたいソースの量で適当に入れる)

③牛乳が沸騰したら、パスタを半分に手で折って入れて、
 パスタの書いてある茹で時間で茹でる。
 (パスタ同士がくっついてないかだけ注意!)

④粉チーズと塩コショウを入れて味を整えて、
 火を止めてから卵黄をからめます。

⑤器に入れて、①のベーコンを乗せて、角切りにしたチーズか
 粉チーズを乗せて完成!
 (乾燥のパセリもあればキレイです)

これで、ちょうどいい感じのカルボナーラが出来上がります!

カルボナーラって失敗しやすいですが、この方法の方が
失敗しにくいです。
カルボナーラのトロッとした感じは、パスタを茹でている間に
パスタの澱粉がとけたことで、いい感じに出てくれます。
なので、ボソボソになったりすることがあまりないし、
牛乳で作るので、カロリーも低めです!

私も今日は、フライパン2個で、
4人前のカルボナーラを
作ろうかなぁ~と思います(*゚▽゚*)

【スポンサーリンク】









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0