SSブログ

連休明け。 [日記]

\スポンサーリンク/






連休明けで久しぶりの仕事だった昨日は、
暑さも手伝って
なんとなくいつもより疲れた感じ[ふらふら]

しばらくウダウダしてから
夕食の準備に取り掛かったのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな昨日の夕食は、
次男の希望でミートグラタンと[次項有]
2E3F6EE4-E22F-44A7-81BF-6D521EBA2C40.jpeg

ほぼカニをのせたもずく酢にしました[レストラン]
9FE08EBD-21E4-4BC2-AC6E-45D2AC583B19.jpeg

食後は抹茶アイスと紅茶でちょっとゆっくり[喫茶店]
98B6BF0B-1738-4C03-8D05-D2285C20AD8A.jpeg

夕方のニュースで
41℃を超えた地域があったと聞いてびっくり[目]

本当に危険を感じる気温なので
とりあえず体調管理に気を付けねばと
思ったのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

\スポンサーリンク/




nice!(62)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 5

横 濱男

大汗をかくので、塩を持ち歩いてます。
水分で血中塩分濃度を下げないためです。。

by 横 濱男 (2020-08-18 06:55) 

タンタン

島もずっと35度超えてます。
熱中症に警戒しないとですね^^;
by タンタン (2020-08-18 07:30) 

Take-Zee

こんにちは!
いつも”ほぼカニ”を拝見して美味しそうなので
探し回りました。
 でも・・見つかりません・・・(>:<)
兵庫県のカネテツフーズのものだから横須賀まで
流通してないんですね!

by Take-Zee (2020-08-18 08:49) 

raomelon

近畿地方も暑いですが、東海もヤバい暑さですね^^;
毎日のご飯を作るのもイヤ…
食べるのはOK(笑)ミートグラタン美味しそう♪
by raomelon (2020-08-18 10:30) 

わたし

わたしは、「ほぼカニ」ではなく「ピュアふぶき」ですが。
冷蔵庫に常備品で、なくなると買ってきます。
何にでもべんりですね、太巻き、酢の物、サラダ、グラタン、チャーハン、ピザトースト(^-^)
by わたし (2020-08-18 16:52)