SSブログ

ハプニング><! [日記]

【スポンサードリンク】






最強寒波というだけあって
朝から凍りつくような寒さだった昨日は
道路にうっすらと雪が[雪]

ふわふわの雪じゃないので
凍ってガチガチなので
滑りそうで危ない感じでした[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな昨日の夕食はグラタンと[次項有]
IMG_0807.JPG

あんかけ豆腐にしました[レストラン]
IMG_0806.JPG

熱々のグラタンは体も温まって
美味しかったのですが
次男が勢いよくグラタンを食べようとしたところ
想像以上に熱かったらしく、
「アツッ!」とチーズを飛ばしたのが、
私の腕に飛んできて水ぶくれになってしまいました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そんなハプニングがありましたが
とりあえずテラマイシンを塗って
いつものアイスとワインで
ちょっと落ち着きを取り戻しました[バー]
IMG_0808.JPG

1月26日は、「戊午」です。

火の「午」が土の「戊」を生むという
意味がある日で、岩山のようにドッシリと
構えて自信を持って進むと良い日です[かわいい]

今日も朝からお仕事[ペン]
明日の休みを楽しみに
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





nice!(73)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 8

タンタン

おはようございます。
グラタンもあんかけ豆腐も体が暖まりそうでいいですね~^^
今日は風が強くて、昨日より寒く感じます。
by タンタン (2018-01-26 07:36) 

横 濱男

グラタンとあんかけ豆腐は、熱々が長持ちするので、
寒い時にはいいですね。
水ぶくれ・・・ヒリヒリ痛いですね。
お大事に。。
by 横 濱男 (2018-01-26 08:31) 

viviane

よほど熱かったのね
良い匂いに誘われて~早く食べたかったんでしょうね^^
momoさん、お大事にね
by viviane (2018-01-26 10:48) 

よーちゃん

グラタンもあんかけ豆腐も
寒い季節にはめちゃウレシイですぅぅ!
by よーちゃん (2018-01-26 12:36) 

hatumi30331

グラタン、温まっていいよね〜♪
生協の冷凍のを買って、私一人で時々食べてるよ。
パパリン嫌いやからね。へへ;
今日も寒いから・・・温かいもの食べたい!
by hatumi30331 (2018-01-26 13:17) 

raomelon

熱々グラタン美味しそう~
ほんと、身体の中から温めないと
凍えてしまいそうですよね^^;
水ぶくれ、お大事にです<(_ _)>
by raomelon (2018-01-26 14:04) 

馬爺

お~~これは2つとも暖かくなる料理ですね、寒い冬にはうってつけですね。
by 馬爺 (2018-01-26 14:18) 

little_me

アツアツグツグツのグラタン、美味しそうだけど
やけど注意ですね(^^;
by little_me (2018-01-26 16:52)