SSブログ

何かあった時のことを考えると・・・。 [日記]

【スポンサードリンク】






昨日の皆様のコメントで
かなり多めのお米を
ストックされていると知ってビックリ[目]

でも、何かあった時のことを考えると
やっぱりストックは大事ですよね[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

これからは多めにストックしよう!
と決めた私ですが、
夕食の準備を始めたところ
早速お味噌が足りない[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ゴソゴソと探し回った末、これを発見[ひらめき]
IMG_0346.JPG

なんとかお味噌汁を完成させて
サーモンに自家製のタルタルソースをかけたものと[次項有]
IMG_0345.JPG

ビーフンと枝豆の簡単メニューにしました[レストラン]
IMG_0349.JPG

食後はいつものアイスとワインでちょっとだけゆっくり[バー]
IMG_0347.JPG

早めの風邪薬で体調は悪化はしていないものの
スッキリはしていないので、早めに寝ることにしました[眠い(睡眠)]

12月1日は、「映画の日」です。

日本で初めて映画が公開されたことにちなんだ日です[目]

今日も朝からお仕事[ペン]
あと1日頑張れば土日なので
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





nice!(72)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 5

hatumi30331

ストックは、パパりんの担当!
お米は、玄米かって精米して小分けの袋に入れて冷蔵庫です。
新米感が保たれるよ。^^
鍋キューブ、便利やね。
時々使います!
今日は昨日よりは寒いね。
風邪、油断大敵!
しばらく注意です。
by hatumi30331 (2017-12-01 09:19) 

viviane

代用で一品完成させるのも主婦の腕前[exclamation]
私も白菜大玉買ってきたけど、柚子を忘れて丸3日そのまま白菜は原型( 〃▽〃)
by viviane (2017-12-01 09:31) 

little_me

うちもストックはしておく派。
味噌も安かったりするとついつい買ってしまうので
色が濃くなって熟成されてたりしますw
by little_me (2017-12-01 16:19) 

raomelon

おーーー!鍋キューブ
ナイスアイディア^^
サーモン&自家製タルタルも美味しそう(≧▽≦)
by raomelon (2017-12-01 16:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お味噌・・・現代は、何とかなるもんですね。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-01 17:05)