SSブログ

夢を叶える一芸! [今日は何の日]

【スポンサードリンク】






「仕事」も「遊び」も楽しくなる
65の方法が書かれている
とのことで気になって
読んでみました[本]

人生はワンチャンス!
人生はワンチャンス.jpg

かわいい犬の写真で癒やされつつ
偉人の言葉に人生のヒントを
もらうことができる本でした[ひらめき]

「一芸を身につけよう」という
教えの中にレオナルド・ダ・ビンチの
エピソードが紹介されていました[目]

【スポンサードリンク】




★一芸を身につけよう!
「モナリザ」「最後の晩餐」で有名な
レオナルド・ダ・ビンチは、
絵と楽器が得意でした。

ある時、貴族に演奏を頼まれた
のですが「私は音楽家ではない!」
と断わったのですが、思い直して
演奏をして喜ばれたのです。

これがきっかけで貴族から
絵画の仕事を頼まれるように
なったそうなのです[ぴかぴか(新しい)]

音楽が絵画で成功する元に
なるなんてビックリです[目]

9月17日は、「イタリア料理の日」です。

イタリア語で「料理」を
「クチーナ」と言うことから
917の語呂合わせから
イタリア料理の日と
されています[レストラン]

カプレーゼ.png

今日は、チーズとトマトを
並べるだけの「カプレーゼ」
でイタリア料理を楽しみます[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




nice!(107)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0