SSブログ

11月7日今日は何の日?美味しく食べて温まろう! [今日は何の日]

【スポンサーリンク】







11月7日は、寒くなってきたこの時期に
食べたくなる「鍋の日」です。

最近は、いろいろな種類のお鍋が出てきて
飽きません。

最近私は豆乳にハマっているのですが
子供たちが豆乳を好きではないので
鍋にしたことはなかったのですが
豆乳鍋って、出汁をいれることで
豆乳が苦手な人でも食べることが
出来るらしいです!

豆乳鍋.jpg

しかも豆乳鍋はとっても健康効果が
高い!ということで
何にいいのか調べてみました!

【スポンサーリンク】





まず、豆乳に含まれる栄養素は加熱しても失われないので
豆乳鍋のスープから豆乳の栄養を摂ることが出来る
ということです。

豆乳鍋のいいところ
①植物性タンパク質と動物性タンパク質を一緒に摂ることで
 鉄分を補給出来ること!
②豆乳にはコレステロールが含まれていないこと!

ということで、ぜひ作ってみたいお鍋です♪

豆乳鍋を作る時に注意しなければいけないことは
分離で、 豆乳を水より多くすることで分離しにくくなる
そうです。(目安は水2:3豆乳)

これに気をつけてまずお昼に一人鍋を
してみて、上手に作れたら休日に
家族で豆乳鍋をしてみようと思います(*゚▽゚*)


【スポンサーリンク】





nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0