SSブログ

一泊の校外学習・修学旅行用のリュック選び! [育児]

[スポンサーリンク]







小学校の校外学習で、一泊するお兄ちゃんのためのリュック探しに出かけました。
何年か前は、斜めがけのタイプのカバンでもOKだったと聞いていたので、
もうすでに持っている大きめのスポーツバッグを持って行かせる予定にしていました。

こんなヤツ↓
プーマバッグ.jpg

でも、今年は肩からかけられるリュックにしてくださいという指定があったので、
仕方なく探しなおすことになりました。

いかにも林間学校・修学旅行用って感じのリュック↓
アディダス54.jpg

この形がショッピングセンターやスポーツ用品店を回った結果ほとんどだったのですが、
これって、結構高い割に修学旅行とかの時だけしか使えないってことで迷っていたら、

こんな形のものを一種類だけ発見!

アディダス55.jpg

この形なら、修学旅行以外でもちょっと荷物が多い時とかでも持っていてもおかしくなさそうだと
思ったので、このリュックに決定しました。
あと、うちの子はめちゃくちゃ面倒くさがりなので、リュックのチャックの上に
さらに、カチャってはめるフタがあるのがもう絶対イヤがるだろうっていうところも決め手に
なりました。
価格は、7800円ぐらいでした。うちは、イオンで10%オフで7000円ぐらいで
購入しましたが、アディダスの公式サイトで、ちょっと古い型とかで
残っていればお買い得になっているものが少しありました。

修学旅行や林間学校でリュックをお探しの方の参考になれば幸いです。


人気ブログランキングへ



[スポンサーリンク]









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0