SSブログ

到着が。 [日記]

\スポンサーリンク/






修学旅行からの帰り道、
「高速道路で通行止めが発生し
ルート変更をしたので到着が遅れます」
と次男の中学校がから連絡が[メール]

ちょっと遅れる程度かと思ったら
一般道路も途中で通行止めになって
来た道を引き返すことになり
到着予定時刻の18時半の段階で
まだ長野県の松本あたりにいるとのこと[がく~(落胆した顔)]

子供の頃、毎年のように
信州に旅行へ行っていたことを
思い出して父に電話をして
「松本からやとどれぐらいかかる?」
と聞いてみたら「スッと走れたら
4~5時間やけど途中通行止めもあるし
今からやと12時は過ぎるんちゃう?」とのこと[あせあせ(飛び散る汗)]

仕方なく学校からの連絡を待ちつつ
夕食の準備をすることになったのでした[どんっ(衝撃)]

そんな日の夕食は、
とり天と鮭のフライと
豚小間の竜田揚げとカニカマの天ぷらと[次項有]EADB1727-7579-4A48-8403-CDEB6CA457F1.jpeg項有]" border="0" class="sonet-icon">

枝豆とさつま芋の味噌汁にしました[レストラン]
281D49DE-70EF-461E-B37C-7364A3A63C9C.jpeg

食後はキウイをデザートに
紅茶を飲みつつちょっとゆっくり[喫茶店]
3CADA2AE-AF84-493A-93F8-2AA065389170.jpeg

かなり遅くなりそうだから
迎えに行く予定をしていたけど
学校からも「到着が深夜になりそうだから
体育館まで迎えに来て欲しい」との連絡が[あせあせ(飛び散る汗)]

次の日が土曜日で
仕事が休みなのがせめてもの救いかも[モバQ]

\スポンサーリンク/




nice!(52)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 3

Take-Zee

おはようございます!
あらま、大変な事態に遭遇してしまいましたね!
でも、集団で行動されているから大事はないでしょう。
このコメント打っているいま、ご無事に到着されて
ますね。
 記憶に残る修学旅行でした。。。

by Take-Zee (2023-06-03 07:53) 

ミィ

それはそれは大変でしたね!
通行止めは雨の影響かな?
深夜のお迎えもご苦労様でした。
by ミィ (2023-06-03 09:40) 

タンタン

深夜のお迎えご苦労様でした。
息子さんも長時間大変やったでしょうね。
by タンタン (2023-06-03 19:47)