SSブログ

1.5倍。 [日記]

\スポンサーリンク/






朝からイマイチのお天気で
夕方になっても雨が強くて
塾の送り迎えが決定[あせあせ(飛び散る汗)]

買い物に行く暇もなさそうだし
家にあるもので
ササッと作れるメニューにすることに[ひらめき]

そんなわけで夕食は、
生協で買っておいた冷凍餃子を
1人分ずつフライパンで焼いて[次項有]
A9E5A17F-05D5-4D49-97FA-3F9912A5B1C7.jpeg

カニカマと長芋と大葉の胡麻和えと
さつま芋の味噌汁を作って完成[ぴかぴか(新しい)]
EF71AE37-1412-4936-9F85-3049CC20B738.jpeg

食後はアイスをデザートに
紅茶を飲みつつちょっとゆっくりしたのでした[喫茶店]
5730ED22-F704-4261-8715-F2F581390EA9.jpeg

1.5倍サイズの餃子というだけあり
1人10個ずつでもなんとか足りた感じ[わーい(嬉しい顔)]

ただ通常サイズと比較してないから
実際に1.5倍サイズなのかわからなかったという[あせあせ(飛び散る汗)]

\スポンサーリンク/




nice!(55)  コメント(3) 

nice! 55

コメント 3

お散歩爺

ささっと作れるお料理上手な奥様が羨ましいです。
この様に毎日美味しい物を作るのは大変?じゃないんですね(^_^;)。
by お散歩爺 (2022-11-30 08:03) 

Take-Zee

おはようございます!
ひょっとして”具”の量が1.5倍で皮は普通とか・・・

by Take-Zee (2022-11-30 08:03) 

Kiki

餃子はパクパク食べられちゃうので
10個でも食べられちゃいますねー!
お野菜もたくさんで
とっても美味しそうです(^^)♪

by Kiki (2022-11-30 13:45)