SSブログ

久しぶりに。 [日記]

\スポンサーリンク/






長男も次男も部活が休みだったので
久しぶりに目覚ましをかけずに
寝てみたら起きたら8時でびっくり[目]

ゆっくり寝られたのは良かったけど
その後がバタバタで大忙しでした[ダッシュ(走り出すさま)]

そんな日の夕食は、
久しぶりに手作り餃子にしました[レストラン]
844485C4-952B-4429-A1CF-B48E24EC6FF1.jpeg

食後はアイスをデザートに
紅茶を飲みつつちょっとゆっくり[喫茶店]
04DD34F9-8084-43EF-89BA-1856BFC48E61.jpeg

シュウマイの皮が余っていたので
使ってみたのですが
餃子の皮に比べると薄くて扱いにくい[あせあせ(飛び散る汗)]

焼いてみたらなんとか
形になって良かったけど
やっぱり餃子には餃子の皮だなぁ~と思ったのでした[モバQ]

\スポンサーリンク/




nice!(60)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 2

Take-Zee

おはようございます!
餃子もシュウマイも同じような皮に思えますが
焼く・蒸すの微妙な違いがあるんでしょうね!

by Take-Zee (2022-05-23 07:09) 

raomelon

いつもと違う雰囲気は、シュウマイの皮でしたか^^
薄いので作るのも大変そうですね。
でも焼きたてが美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2022-05-23 12:37)