SSブログ

延期。 [日記]

\スポンサーリンク/






朝からいいお天気だった昨日は、
久しぶりのぽかぽか陽気[晴れ]

今週は長男の校外学習なので
晴れが続くようでホッとしていたら
学校からメールがあり
校外学習は延期します…とのこと[どんっ(衝撃)]

でも今の感染者の増加を考えれば
仕方ないなぁ~という感じ[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな昨日の夕食は、
むね肉の竜田揚げと[次項有]
566C92EB-4C12-4CE2-9997-121D9F429DAC.jpeg

ほたて貝柱ちくわとキャベツのサラダにしました[レストラン]
3328B4B3-8808-4CDC-8487-AE004ED0D9CA.jpeg

食後はいちごをデザートに
紅茶を飲みつつちょっとゆっくり[喫茶店]
9900094D-0CE4-4B25-97DF-CA5C5F790575.jpeg

レシピを見て学んだ
「繊維を断ち切るように薄めに切って
短時間で揚げる」を実践してみたら
むね肉なのにパサパサせず柔らかい[わーい(嬉しい顔)]

もも肉よりあっさりして美味しいし
たまにはこれもイイかも[ぴかぴか(新しい)]

\スポンサーリンク/




nice!(66)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 4

タンタン

早くも影響出ちゃったんですね^^;
by タンタン (2021-04-20 07:43) 

raomelon

「繊維を断ち切るように薄めに切って
短時間で揚げる」φ(..)メモメモ
いつも もも肉買っちゃうけどやってみよう~
by raomelon (2021-04-20 12:20) 

ミィ

今週ならギリギリセーフ?と思ったら延期でしたか。
でも中止じゃなくてよかったです(^^;
竜田揚げ美味しそう♪
胸肉だとヘルシーでいいですね^^
by ミィ (2021-04-20 18:00) 

Take-Zee

こんばんは!
本当に学校生活に影響が出るのは極めて
遺憾です。 
by Take-Zee (2021-04-20 19:48)