SSブログ

告別式。 [日記]

\スポンサーリンク/






叔母の告別式だった昨日は、
朝からバタバタと準備をして会場へ[ダッシュ(走り出すさま)]

故人の生い立ちや仕事の功績など、
これまでの人生をお坊さんが紹介する
というお葬式は初めてでちょっとびっくり[目]

もう人生の半分を過ぎたのに
特にこれといった功績も遺せていない自分に
ちょっと焦ってしまったのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな昨日の夕食は、
チキンカツとフライドポテトを揚げたものと[次項有]
0958CF65-1FAB-4D4A-9C70-A9874C7ED53A.jpeg

枝豆にしました[レストラン]
FFC3994C-6B8B-4DF2-AA3C-E8333013292D.jpeg

食後は実家からもらって帰った
いちごと紅茶でちょっとゆっくり[喫茶店]
857596BE-957F-4418-B4A3-47768FF05FEB.jpeg

この時期のいちごは甘くて美味しい[るんるん]

やっぱりフルーツは
旬のものに限るなぁ〜と
思ったのでした[わーい(嬉しい顔)]

\スポンサーリンク/




nice!(65)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 3

Take-Zee

おはようございます!
お疲れ様でした!
私も3月初旬に叔母を送りましたが
いつでも会える人がいなくなると寂しいものです。

by Take-Zee (2020-03-28 08:52) 

横 濱男

お疲れ様でした。
生い立ちや仕事の功績をお坊さんが述べるのですか。。
お葬式もも変わってきましたね。。
ただ生きてきただけの自分。。。困るなぁ~!!
by 横 濱男 (2020-03-28 10:43) 

Kiki

告別式 お疲れ様でした。
わたしも昨年叔母が亡くなりました
母の妹でまだ60代でした。
そういうわたしも何の功績も無いなー^^
お坊さんが何も紹介する事なくて困るかも・・(^^)
by Kiki (2020-03-28 12:39)