SSブログ

中学校からの電話。 [日記]

\スポンサーリンク/






いつも通りの時間に仕事を終えた昨日は
長男の中学校から電話が[電話]

何事かと思ったら
長男が休み時間に友達からもらった
ガムを食べたのがバレたらしく
友達の持っていたガムは没収、
2人には注意をしましたとのこと[どんっ(衝撃)]

「のど・鼻スッキリガムって
お菓子じゃないからいいかと思った~」という長男[あせあせ(飛び散る汗)]

受験前なのに緩い感じで
心配にならずにはいられないのでした[ふらふら]

そんな昨日の夕食は、
豚カツとフライドポテトと[次項有]
IMG_4188.JPG

いんげんの胡麻和えにしました[レストラン]
IMG_4187.JPG

食後はいつものアイスと紅茶でちょっとゆっくり[喫茶店]
IMG_4189.JPG

夜にちょこっと買い物に行こうかと思ったけれど
風邪がぶり返しても困るので
おとなしく家でゆっくり過ごすことにしたのでした[わーい(嬉しい顔)]

\スポンサーリンク/




nice!(64)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 7

タンタン

おはようございます。
大きなカツが迫力ありますね♪
by タンタン (2020-02-01 08:02) 

ミィ

中学校でもそんな事で電話かかってくるんですね(^^;
by ミィ (2020-02-01 11:57) 

Take-Zee

こんにちは!
つまらん校則がいっぱいあるようですね。
でも、規則はきそくですが・・
近々、休憩時間におやつを食べてもいいように
なる学校が増えているそうです。


by Take-Zee (2020-02-01 14:53) 

横 濱男

学校内で良きに計らって欲しいですね。。
と思っちゃうけど、、、。
by 横 濱男 (2020-02-01 16:08) 

raomelon

学校からの電話はビックリしちゃいますね^^;
のど・鼻スッキリガムがダメなら
のど飴もダメなのかな?
by raomelon (2020-02-01 18:01) 

トレンダー櫻井

え?今の中学校ってガムダメなんですか?
by トレンダー櫻井 (2020-02-02 07:14) 

さる1号

ガム、ダメなんだ@@)
のど飴とかは大丈夫なのかなぁ
by さる1号 (2020-02-02 08:05)