SSブログ

ゼラ活レシピに挑戦! [日記]

【スポンサードリンク】






この間ゼリーを作った時に使った
ゼラチンに入っていたゼラ活レシピ[目]

image.jpg

生姜焼きにゼラチンを入れると
美味しくなると書かれているので
レシピ通りに作ってみました[わーい(嬉しい顔)]

image.jpg

ゼラ活レシピによれば、
生姜焼きを漬け込むたれに
ゼラチンを混ぜておくだけです[サーチ(調べる)]

完成した生姜焼きは・・・
image.jpg

見た目はいつも通りですが
食べてみるとお肉がゼラチンで
コーティングされて柔らかくて、
しっかり味がついていて好評でした[るんるん]

次からも生姜焼きは
ゼラチン入りにしようと思います[わーい(嬉しい顔)]

6月9日は、ロックの日です。

ロ(6)ック(9)の語呂合わせです[目]

今日はネットで注文していたものが届く予定[るんるん]
楽しみがあると頑張れそうです[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




nice!(105)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 16

タンタン

おはようございます。
我が家では、お肉に片栗粉をまぶして焼いてますけど、ゼラチンの方がよりタレが絡みそうな感じですね^^
by タンタン (2016-06-09 07:00) 

hatumi30331

ゼラチン、こういう使い方あるんやね。
良いこと教えてもらったよ。^^
by hatumi30331 (2016-06-09 07:44) 

馬爺

成程こんな活用法も有るんですね、今度試して見ます。
by 馬爺 (2016-06-09 08:18) 

よーちゃん

ほほう、そんな裏技が!(O_O)
やってみますー!
by よーちゃん (2016-06-09 08:40) 

あとりえSAKANA

スごい☆
勉強になりました!
ありがとうございます☆
by あとりえSAKANA (2016-06-09 09:36) 

viviane

ホント!?ゼラチンにこんな使い方が有るのね!
大得意料理の生姜焼き、パパが大好きで週1作ってるの(>_<)
お肉を生姜タレに2晩漬け込む手間が省けそう~!
早速やってみます!有り難う~♪
by viviane (2016-06-09 10:42) 

長友

ナイス情報です♪
試してみたくなりました。
ありがとうです\(^o^)/

by 長友 (2016-06-09 16:34) 

えーちゃん

ゼラチンてゼリーだけしか用途が無いと思ってたけど、料理にも活用できるのね(^^;
by えーちゃん (2016-06-10 01:22) 

momo

タンタンさん
片栗粉もいいですよね~^^
次はゼラチンも試してみてください!
by momo (2016-06-10 06:24) 

momo

hatumi30331さん
ゼラ活は初めて聞いたのですが、なかなか美味しかったですよ~^^
by momo (2016-06-10 06:24) 

momo

馬爺 さん
とっても簡単なので、ぜひ試してみてください^^
by momo (2016-06-10 06:25) 

momo

よーちゃんさん
超簡単なのでおすすめです☆
by momo (2016-06-10 06:26) 

momo

あとりえSAKANAさん
超がつく面倒くさがりやの私でもできるぐらい簡単でした^^
by momo (2016-06-10 06:26) 

momo

viviane さん
2晩漬け込んでるんですか!すごい!!その味にはゼラチンもかなわないかも・・・^^;
by momo (2016-06-10 06:28) 

momo

長友 さん
簡単で、ゼラチンの栄養も摂れるし一石二鳥でおすすめです^^
by momo (2016-06-10 06:29) 

momo

えーちゃんさん
ゼリーよりも簡単にできちゃうメニューでした^^
by momo (2016-06-10 06:31) 

トラックバック 0