SSブログ

京都百足屋さんでの女子会♪ [おでかけ]

【スポンサードリンク】






雛の月にちなんだ女子会で
訪問した百足屋さんです↓
image.jpg

建物も京町家ならではの造りで
蔵や中庭のあるレトロな雰囲気を
楽しめる上品な京料理屋さんでした[わーい(嬉しい顔)]

メニューの中でも一番面白かったのが
この何とも言えない形の箱に入っている
三段重のお料理です[レストラン]

image.jpg

フタを上に持ち上げると
お料理が出てきます↓
image.jpg

ブリのお刺身がとっても
美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

黒豆のおこわは、
とってももちもち[るんるん]
image.jpg

デザートのわらび餅は
黒蜜が練り込まれているそうですが
甘すぎずいくらでも食べられそうなお味でした[ぴかぴか(新しい)]

そして皆様にたくさんの
お土産を頂きました[ハートたち(複数ハート)]
image.jpg

次は、名刺を作って行くので
よろしくお願いします~[かわいい]

今日は、3月3日の「おひな祭り」ですね。

桃の節句ですが、
うちは男の子ばっかりなので
お祝いどうしようかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

【スポンサードリンク】




nice!(102)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 102

コメント 8

風来鶏

もし私が参加していれば、orangeさんも絶賛の”地元たこまんさんの遠州銘菓"がお土産に加わっていたと思います!!
次回、お楽しみにしてくださいね(^_^)v
by 風来鶏 (2016-03-03 20:22) 

momo

orangeさん絶賛のたこまんさん、楽しみにしてます〜♪
by momo (2016-03-03 21:56) 

まりっぺ

京都の町家、素敵なお店でしたよねo(^_-)O
お料理も一つ一つが美味しくって大満足^_^
次回オフ会で名刺交換しましょね♫
by まりっぺ (2016-03-04 00:15) 

あとりえSAKANA

ふと記事を書いていて、
「そうやー。
今回、全員での自己紹介しなかったわぁー」と
思い出したのでした☆
写真を撮ったり、美味しいお料理に
テンション上がってしまって・・・。
(誰が誰かは判っていただけたでしょうけれど
(^v^;))

こうして楽しかった事を皆さんの記事で
反芻出来て嬉しいです☆
by あとりえSAKANA (2016-03-04 00:53) 

momo

まりっぺさん
次回までに名刺を作っておきますね~♪
by momo (2016-03-04 15:29) 

orange

お忙しいでしょうに
手際よくまとめましたね^^
もっと色々お話を伺いたかったです^^
こんな感じで時々やってます。
そうですか。男の子さんが。やんちゃ盛りでしょうね〜(笑)
by orange (2016-03-04 15:32) 

momo

あとりえSAKANAさん
お店に「傘を忘れた者ですが…」と電話してみたら、「momoさんですよね?」と!名刺を渡しておけばと・・・^^;
by momo (2016-03-04 15:36) 

momo

orangeさん
私ももっともっとたくさんお話したかったです!
ぜひ次も参加させてくださいね♪
うちは男の子だけしかいないので、家の中もいっつもわちゃわちゃな感じです^^;

by momo (2016-03-04 16:46) 

トラックバック 0